事業所や事務所でお使いになる備品の品は数多く、事務職の方がお使いになる事務机に事務椅子を筆頭に、書類を入れておくためのサイドデスクなどもあります。さらにキャビネットや倉庫、それに社員の方々が着替えなどで利用される個人用のロッカーなども事務所には必要です。最近はオフィスを開放的に利用し、意思疎通を図りやすくすることによって業務の効率化を目指すという考えが浸透してきており、これまでのように部署ごとに分かれて机を設置し、いわゆる島のような配置にするのをやめる事業所様が増えています。こうした業務スペース全体を改善されるにあたっては、誰のデスクというのではなく、デスクその物が非常に長くなった物を使われるのが特徴です。

長いデスクに一人分のスペースとして椅子を置き、さらにはパソコンや事務用品を置くことで、仕事ができるようにするわけです。自分の仕事スペースは決まっているものの、これまでのように事務机がブロックごとに組み合わさっているために、周囲の様子が見えにくくなるということがないのが、新しいタイプのデスクとチェアを使ったオフィスの特徴となっています。このようなオフィスに一新される場合は、従来の独立した事務机は不用になりますので、必然的に処分の必要性が生まれますが、当社にご連絡いただければまとめて回収いたします。事務机というのはもともと丈夫に作られておりますので、引き出しがへこんで開かなくなっている場合や使い物にならないほどにまで使い込んでおられない限りは、買取が可能であると考えます。事前にどの程度の買取価格になるかや、買取価格が付かなかった場合の回収費用などをお見積書にしてお出しいたしますので、ご検討いただけますと幸いです。また、ファイルキャビネットやコピー機、FAXやプリンターといった品なども買替え、または不用になった場合はまとめて査定いたします。多くの事務機器がいらなくなるときは、ぜひ当社にお任せください。

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